古着を通販で買えるZOZOUSEDが便利

盛り上がる若者

最近感動した買い物

最近はもっぱらファストファッションです。というかUNIQLO(ユニクロ)かGU(ジーユー)で買うことが多いです。

近くにGUができてからはあまりの安さに驚いて、ちょくちょく行く内に「これでいいか」という感じになっていました。

しかし最近ネットで買ってみて、こっちの方がいい!と感動しました。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)

zozoused

私が買ったのがこちら。そう、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のUSED版、ということでZOZOTOWNのなかで古着を扱っている部分のサイトです。

ゾゾのなかではZOZOUSEDというモールがある、という扱いのようです。

ZOZOUSEDモール

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ZOZOTOWNのフッターにもあります。

ZOZOTOWNのフッター

秋冬クローゼット

古着をネットで買える

私は古着ってほとんど買ったことがありませんでした。そもそもピッタリのものが見つかる確率低そうであまりお店に行かなかったというのが一番です。

でもZOZOUSEDは毎日約20000点もの古着が追加されています。ZOZOTOWNでは商品購入するとき、自分がもう着なくなった服やアイテムを下取りしてもらうことができるので、古着も集まりやすいのだと思います。(すいません、想像ですが。)

ここを眺めているだけでも楽しいです。

メルカリやヤフオク

メルカリやヤフオクでも古着は大量に出回っているので買えるのですが、やはり個人取引なので信用できる相手かどうか、を確認しないといけません。

一度信用できる人を見つければ安心できますが、いろいろ見たい場合はどうしてもまた別の人との取引になります。

個人的にこの辺りがちょっと面倒で、古着は買ったことがありませんでした。古着は臭いだったり汚れやシミだったり、その写し方ではわからない・・というときにどうしてもやり取りしたりもしないといけないですしね。

古着をネットで安心して買える

その点やっぱりショップが古着を売っているというのは安心です。全てのアイテムにコンディションも明記されていますし、臭いのあるものは「保管上の臭いがします」など丁寧に書かれています。

サイズも(すべて書かれているわけじゃないですが)パンツは股下股上裾周り、トップスは着丈や袖丈肩まわりなど書かれていて親切です。

(毎日2万点もあるのに全部確認してるんですかね?すごいですねゾゾユーズド。)

オシャレな子供

値下げも

ZOZOTOWNは毎日1000円引きや2000円引きクーポンなど発行されているようですが、ZOZOUSEDは基本的にクーポン系ないようです。

しかしどんどん追加されるからか、値下げもちょくちょくされています。

お気に入りに20点追加したところ、2日目に2点値下げされていました。こういうの嬉しいですね。

まとめ

zozotownは『送料自由に決めてください』で宣伝効果かなりあったでしょうね。私もそれで認知しました。そしてちょっと買ってみたいと思いました。(もちろん送料は0円で買いましたが ^^)

zozousedで買ってみようと思ったのは、街のアンケートか何かのテレビ番組で、普通のおじさんが「zozoで買いますよ」と言っていたのを観たのがきっかけでした。

軽くショックだったのか印象に残っていて、翌日zozoのサイトを見ていたら偶然zozousedを見つけたという流れです。

新品に比べてかなり安く買えるので助かります。しかしそれなりにファッションセンスや知識がないとダメですね。私は買ったパンツのふくらはぎ部分がもう ぱっつぱつで・・・。3時間くらいはいて気分悪くなったので誰かにあげようと思ってます。。

しかしちゃんと自分の服のサイズ知っていて、色とか着た感じとか想像できるようになればこれはかなり便利なサイトだと思ってこれからも買うつもりです。

ZOZOUSED

スポンサーリンク