ストレスを解消してお小遣いをもらう!?知らないと損する!不満買取センター

スポンサーリンク

何だか不思議なサービスを発見しました!



あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

なにこれ???と私もなりました。

不満買取サービス

何気ない日々の不満お小遣いに変わるという夢のようなサービスです。

不満を投稿すると、ポイントがもらえます。最大10ポイント。キャンペーン中は最大50ポイントもらえます。

利用はすべて無料。貯まったポイントはギフト券に交換できます!

個人情報の心配もいらない

匿名投稿ができるので、自分の会社やよく行く店への不満だったとしてもバレません!

(ノ`Д´)ノ 王様の耳はロバの耳ーー!!!

怪しいサービス・・・?

ちゃんとした企業が運営していました!(疑り深くてすみません)

株式会社不満買取センター というストレートな名前の会社で、親会社は エン・ジャパン株式会社(転職事業の大手)です。

マーケティング調査・レポート作成・人工知能を利用したデータ解析が主な事業。

つまりは、ここで買い取った不満から世の中の動向を分析したり、〇〇への不満は何かということを調査したり、という事業を行っているので、不満を買い取ってくれるわけです。面白いことを考えますね〜。

先程ちらっと書きましたが、〇〇への不満 というのをピックアップしてを調査する時に、不満買取のキャンペーンが発生して、買取ポイントが増加するとのことです。

不満買取センターを実際に使ってみました

PCでもスマホでも利用できます。まずはサイトへ
あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

会員登録(メールアドレスとパスワードだけでOK)

不満買取センター-サインアップ

まずは『新規会員登録』を行います。

メールアドレスとパスワードを入力しましょう!

登録が完了すればホームへ移動できます。

不満買取センター-初期

キャンペーン開催中はホーム画面にキャンペーンのボタンが表示されます。この時は開催されていませんでした。

不満買取センターの使い方

初回アクセス時に簡単なチュートリアルが用意されています。

が、とても簡単なのでスキップしてもOK。

左上の 『三』 でメニューを開きます。(←これは漢数字の3ですが。。三本線のやつです)

不満買取センター-サイド

まずは『マイページ』へ。

『プロフィール設定』からニックネームを登録しましょう。

私は『nijoen』で登録してみました!

不満買取センター-メニュー2

ニックネーム『nijoen』が表示されるようになりました。

これで準備完了です!

不満を投稿してみよう!

さっそくやってみましょう!

とはいえ、不満って何を投稿すればいいの?と疑問がでてきますよね。

というわけで、まずは『みんなの不満』を見てみましょう。

実際に他の人がどんなことを投稿しているのか確認できます。

みんなの不満

不満買取センター-みんなの投稿

この時は道路や飛行機の搭乗手続きに関する不満が投稿されていました。

実際見てみるとわかりますが、ものすごく多岐に渡って投稿されています。年代・性別も様々。

これ見ているだけでも結構面白いですよ(^^)

SNSのいいねのように、内容に共感したら右下にある『わかる』ボタンを押してみましょう。これ、自分がされるとものすごく気持ちいいので、他の人にも是非やってあげましょう!

日常の不満を投稿

こんな風に、本当に普通の日常で気付いたことが投稿できます。私もやってみました。

不満買取センター-投稿入力

ノートPCの『↓』ボタンだけなぜか文字が溶けたんですよね…。グチャッとなってて不満でした。こんなゆるーい内容で全然大丈夫。

キーボードのことなので、カテゴリは『デジタル家電』『パソコン・周辺機器』を選択。他のキーボードでもあることかな、と思ったので特定の会社ではなく一般的な『キーボードの文字』に対する不満としておきました。

記入できたら、『確認する』を押しましょう!

不満買取センター-投稿

なかなかいい感じです(^^)

『不満を売る』で投稿完了!

再び『みんなの不満』を見てみましょう!


不満買取センター-投稿後

出てます!無事投稿できましたー!

一分前にも他の方が投稿されていますね!

不満投稿のルール

投稿制限

機械投稿防止の為、投稿の回数と間隔に制限があります。

  • 一人当たり24時間10件まで
  • 次の投稿までは1分待つ


不満買取センター-ポイントゲット

投稿が完了すると、待ち時間のカウントダウンが表示されます。

普通に投稿すると1分以内に書くのは難しいので、影響はないですよね。

不満の書き方を守りましょう

書き方にはルールと最低限のマナーが必要です。不満を買い取ってもらえなかったり、最悪の場合アカウント停止となってしまいますので、キチンと守りましょう。

『三』メニューの『不満の書き方』から確認できます。

不満買取センター-書き方

普通に投稿する限り問題ありません。

要約すると禁止されているのは、

  • 個人名の記載
  • 他の投稿への不満
  • アダルトや犯罪に関する内容
  • 複数同じような内容

などです。

同じような内容を何度も投稿してはいけないことだけ覚えておけばいいかと思います。

不満投稿の結果発表!!

自分が投稿した内容は、

『三』メニューの『不満投稿履歴』から確認できます。

『査定中』となっていますね。

不満買取センター-査定待ち

内容に不備が無いか、などが確認されます。

査定には3営業日かかるということです。そして…
不満買取センター-査定完了

1月12日に投稿して、1月16日に確認したところ『買取済』となっていました!

キーボードの投稿に わかる が 0 というのは少しショックでしたが(´・ω・`)

無事8ポイントをつけてもらいました!

今回6ポイントと8ポイントがありました。最大10ポイントなので満足です!

不満買取センター-クレーマー誕生

こんな感じで他にも投稿した6件にもポイントが付き、44ポイントも獲得できました!

ポイントを貯めてAmazonギフト券に交換

1日10件まで投稿できるので、獲得できるポイントは1日で最大100ポイント

キャンペーンがあれば1投稿で最大50ポイントもらえるので、バンバン投稿すればかなり貯めることができそうです!

貯まったポイントはAmazonギフト券と 1円 = 1ポイント で交換できるのでうれしいですね(^^)

不満買取センター-ポイント交換

まとめ



最初、不満を買い取ります という文言に胡散臭さ爆発(失礼…)した私でしたが、

試してみるとかなり面白いサービスです!

やってみるとわかりますが、自分の中でもやもやしているストレスの種みたいなものを吐き出すことができて、精神衛生的にもいいです!

(ノ`Д´)ノ 不満だぞー

しかも わかる が1つでももらえると、「わかってもらえた」と思えてスッキリ

この辺りでストレスが解消されてました

これは本当、ストレスで悩む現代社会の皆さま、是非体験してみてください。気持ちいいです。

しかもお小遣いもらえるなんて本当、良いサービスだと思います。

不満はどんどん吐き出してスッキリしちゃいましょう!

あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です