MEN’S EX(メンズ・イーエックス)など人気雑誌が325円以下で読める

節約

※ : 価格や数字は 記事執筆(2017年11月8日)時点 のものです

30代以上の男性に人気の総合男性誌Men’s Ex(メンズイーエックス)。月刊誌で定価820円ですが、この雑誌を325円以下で読む方法があります。

ズバリ結論から書くと、Amazon Prime会員になる、または Kindle Unlimitedに登録することです。

Amazon Prime会員

Kindle Unlimited

Amazon Prime(アマゾンプライム)

別の記事でも書いたのですが、AmazonPrime会員はAmazonで配達時間の指定などができる月額または年額の会員です。

年会費3900円、または月会費400円。年会費で払えば、月額はたったの325円です!

このAmazon Prime会員、実は恐ろしいほどいろいろとおまけがついています。

代表的なのがPrime Music(プライムミュージック)Prime Video(プライムビデオ)

これらはAmazonPrime会員になると自動的に使えるようになり、なんと音楽聴き放題、動画見放題のサービスです!他の類似サービスと同様、もちろんすべての音楽や動画が対象ではありませんが、そのラインナップは日々更新されてかなり充実しています。

これだけでもすごいのに、他にも10以上のサービスがあります。

PrimeReading(プライムリーディング)

そんな中、最近新たに加わったのがPrimeReading(プライムリーディング)

このサービスは、なんと電子書籍が読み放題になります!

まだ始まったばかりで書籍の種類は少ないですが、すでに1000以上のタイトルが読み放題です。

『雑誌』『小説・評論』『ビジネス・経済』『趣味・暮らし』『コミック』『絵本・児童書』『洋書』『その他』の各ジャンルで、それぞれ100以上のタイトルがあります。

また、どんどん更新もされているのでもっと増えていくと思います。

電子書籍

タブレット・スマホ・PCで読む書籍です。Amazonは自社製品のKindle端末を積極的に展開中です。タブレット製品のなかでもKindleは電子書籍用なので他の製品より読みやすいと言われています。

もしKindleを購入する場合、プライム会員は4000円OFFで購入できるので先に会員になった方がお得になります。

Men’s Ex(メンズイーエックス)

現在雑誌の取扱は100冊程で種類ではもっと少ないのですが、その中に大人の男性に人気の総合誌であるMen’s Ex(メンズイーエックス)も含まれています。

最新号が読めるようになるのも早いです!2017年11月7日現在、昨日(11月6日)発売の2017年12月号がもう読めるようになっています。これなら帰りに本屋へ寄るまでもなく、朝の通勤途中や昼休みに読めちゃいますね。


MEN’S EX (メンズ・イーエックス) 2017年 12月号 [雑誌]

また買うと結構重いので、これをタブレット・スマホ・PCで読むことができるのも便利ですね。これだと雑誌で見たコーディネートを、実際に見に行ったお店ですぐに確認することもできます

そして、PrimeReadingではバックナンバーも読むことができるのが嬉しいですね。もちろん追加料金なしで何度でも読めます。

カフェでスマホをチェック

雑誌を半額以下で購入できる

AmazonPrime会員は年額で払うと月額325円です。Men’s Exは定価820円なので、毎回半額以下で購入できるのと同じですね。

しかも他の雑誌や本も読めてしまいます。他は無料のようなものなので、試しでいろいろと読むこともできます。『奇跡のリンゴ「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』など有名なものもチラホラあり、全部眺めるだけで読みたいものがいろいろと見つかると思います^^

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

Kindleはアマゾンが販売している電子書籍用のタブレット端末です。Kindle Unlimitedは月額980円で、こちらは登録すると17万冊以上が読み放題になります。

プライム会員より割高ですが、1000冊じゃ足りない!という方や、キンドル端末をお持ちでもっと活用したいという方にはこちらの方が合うと思います。

まとめ

やはりAmazonはスケールが大きいですね、驚きです。Prime会員にはもっともっと利点がありそうなのでまた調査してみようと思います!

Amazon Prime会員

Kindle Unlimited

スポンサーリンク