プライミーバルが意外と面白いのでシーズン3を観ています

マニアック?というかあまりメジャーでない海外ドラマを観ています。

dTVで何かないかな〜と探して見つけた海外ドラマです。

プライミーバルの見どころ

イギリスのSFドラマ。タイムトラベルや恐竜が出てきます。

フリンジという海外ドラマをご存知でしょうか。

あれを違う発想でイギリス人がドラマ化したら、という感じです。

正直最初の3話くらいはあまり面白くなかったのですが、

5話目くらいで面白くなってきて、1週間せずに今シーズン3を観ています(ΦωΦ)

ネタバレになるので書きませんが、

フリンジにハマった人はこれにもハマるんじゃないかって気がします。

といってもこちらのドラマの方が先に作られたんです。

プライミーバルは2007年2月から放送、フリンジは2008年9月から放送。

フリンジがこのドラマに影響を受けたのでは?と思えてならないです。

両方観た人はなんとなく共感してくれるんじゃないでしょうか。

シーズン5まである!

面白いという証拠はシーズンの数ですよね。

このドラマはイギリスで2007年から2011年まで放送され、

全部でシーズン5、話数は36話と見応えがあります。

でもちょっと話数少ないですよね?

イギリスドラマは1シーズンで6話とか7話と、少ないものがあるそうです。

打ち切りになりかけて少ないわけではないのでご安心を。

フリンジのシーズン1は20話もあったのに…ちょっと残念ですね。

ベネディクト・カンバーバッチの『シャーロック』も短くて、

シーズン1は3話しかなかったので、これがイギリス式ということなのでしょう。

アメリカの海外ドラマに慣れている人は、

イギリスドラマって新鮮で面白いかも知れませんよ。

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク