スポンサーリンク

Piano Tiles 2というアプリのBluestone alleyがイイ曲だ!

Piano Tiles 2

iPhoneでもAndroidでも遊べる音楽アプリにハマっています!

ピアノ タイル 2™ – Cheetah Technology Corporation Limited (GooglePlay)

ピアノ タイル 2™ – Cheetah Technology Corporation Limited (AppStore)

ピアノを弾くような感覚になれるアプリ

今までクラシックはあまり好きではなかったんですが、

このアプリで「canon」を弾いている(ような感覚になっている)うちに

大好きになってしまい、最近は通勤中にずっと聴いています。

美しいピアノ音楽

クラシックの名曲から昔よく聴いたハッピーバースデーの曲、童謡などいろいろあります。

どれも美しい音楽で、何度やっても飽きないのがこうした音楽のすごいところ!

なかでも、今私が一番気に入っている曲があります。

アプリでは『congfei wei』という方の、『bluestone alley」という曲。

Bluestone alleyという曲が素晴らしすぎる!

YouTubeで発見しました。

そしてこちらはアプリ公式の動画、本人が弾いた?らしい


動画のコメントでは、アプリをプレイしたいろいろな国の人が「いい曲!」

と絶賛していますが、何とこの曲、有名な曲ではないらしい。

コメントを流し読みしたところ(間違っていたらごめんなさい)、

Congfei Wei (魏琮霏)さんは中国人で、

Piano Tiles 2のアプリに楽曲を提供しているらしい。ほうほう。

とにかく、クラシックにも負けないいい曲です。

一度聴いてみてください。

2017年11月9日 追記


今日iTunesを眺めていたところ、なんとiTunesやAmazonなどで楽曲として配信されていますね!

Wei Congfei さんの楽曲は3曲配信されています。2016年なので結構前だったようですね(汗)

ジャケットもかっこいいですね!

Piano Tiles 2ではホームに『Wei』という項目ができていて3曲演奏できるようになっていますが、『Aurora』は日本語版のタイトルが『あかつき』になっているようです。同じ曲です。

ブルーストーンアレイの楽譜

懐かしくなって検索していたところ、楽譜が公開されていました。

やっぱり良い曲だと自分で演奏してみたいという方も多いんでしょうね。

http://jp.everyonepiano.com/Music-6665-Bluestone-Alley-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB2-BGM.html

ピアノを上から撮影した動画

こちらの方が弾き方よく見えます、が、どこのどなたかはよくわかりません。

最初は綺麗に弾いてますが、後半すごいクセが強い(笑)

ブログランキング、にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク