EonfineのBluetoothワイヤレスイヤホンを購入

完全じゃないBluetoothイヤホンを使っていました

数年前、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを購入してそれ以来愛用してきました。

当時はBluetoothのイヤホンが少なく、内心「どうよ、最先端でしょ」みたいな感じで外出時はよく付けていたんですが、最近はどんどん普及してきて使っている人も多くなってきましたね!

先日とうとう寿命が来たのか、電源が入らなくなり仕方ないので新しいのを探しました。

Amazonで検索するとまぁ数年前とは様変わりしてますね!

今は完全ワイヤレスでイヤホンの先っちょ部分を耳に突っ込んでBluetoothのペアリングをするタイプが主流のようです。

Appleがそういうタイプ出したのは知ってましたがどんどん進化しますねー!

しかし。。

Amazonの製品を眺めていると何だか違和感

価格はどれも3000〜7000円くらいでやっすー!と思ったのですが、やはり全部中国製!

Bluetooth製品って日本製のはほとんど見ないですね、私が前に買ったのもアメリカのでしたし。それはいいとして製品を順に全部見たんです。

私もやっぱりレビューを気にするのですが、どれも好評価!中には1000件近いレビューがついていて平均4以上なんてのもあり、普通ならこれ選びますよね。

でもどうもレビューが。。カタコト。。気になってググったのですが、この好評価レビュー、中国人が書いてるものがかなり多いですね。

あえて日本人の名前で投稿したりしているようです。流し見だと気付きませんが文章がコピペというか、サクラというか、バイトですかというか、何なんですかというか。

機能面も要注意

私は通話でBluetoothイヤホンって使いません。はたから見ると独り言だしやっぱり違和感あり過ぎてあまり使いたくないからです。

なので一番いらないのが【リダイヤル】。これよく間違ってリダイヤルしてしまって「間違えましたすいません!」となることがあったので本当にいらないのですが・・全部付いてました。むむ。。通話系の機能外したBluetoothイヤホンをどこか製品化してください!

音楽に戻すと、【再生】【停止】のみしかできないものが結構多かったです。

私はそんなにプレイリストを作り込まないので、【曲を送る(次の曲を再生)】が必須です!これは譲れません。本当は音量変更もしたいのですが。。

しかしワイヤレスイヤホンということはイヤホン部分のみなので、ほとんどワンボタンです。機能も削られるのですね。探せばありましたが無いものが多いです。

ブルートゥースイヤホンの音質

あと音質はあまり期待しないほうが良さそうです。6000円代のものは良さそうなものもありましたが、とりあえずヒドいもので無ければいいかと思う人間です私は。

バッテリー問題

それとバッテリーですね!付属のケースにいれれば自動で充電、何とケースがモバイルバッテリーになる優れものが多いです、便利!2400mAあるものもありました。

本体は2時間くらいでバッテリーが切れるけど、ケースに入れて充電すればまた使えるようで、合計数十時間使えるというものが増えているようですね!

防水性能も大事

で見ていると気になってくるのが防水性能!やたらシャワーしながら使っている写真が多く、最初はどうでもいいと思ってましたが風呂で聞けたらいいなと思い始め・・防水性能チェックしてしまいました。これは半々くらいですかね。防水性能があるものでも程度の違いがあり、汗や軽い雨はOK、くらいから、水に沈めてもOKまで幅広いです。

Eonfine製品

そんなこんなで私が選んだのはこちら。

ケースに蓋がなく持ち運びに向かないタイプらしいですが450mAで100均の入れ物にでもいれれば持ち運べます、曲送りがあり、防滴(軽く水がかかるのOK)で音質の評価もそこそこ。

まだ届いてないですが、届いたら感想をまた書こうと思います!

追記


無事届きました!

eonfine bluetooth ワイヤレスイヤホン eonfine bluetooth ワイヤレスイヤホン eonfine bluetooth ワイヤレスイヤホン eonfine bluetooth ワイヤレスイヤホン

使ってみた感想ですが、防水は大丈夫ですね!風呂でシャワー浴びながら音楽聞くという小さな夢を叶えてくれました!

ただちょっと大きい印象です。ゴツい。ボタン押すと「カチッ」と耳もとで結構響くというか。この辺は値段相応。

あと個人的な問題ですが、耳にフィットしませんでした。カナルでカバーが何種類か入っているのですが、それぞれの大きさにあまり違いがなくどれも合いませんでした。

耳にかけるゴム製のフックみたいなものが付属されているのですが、これを付けないとまず落ちます。

とまあこんな感じですが、総合的にはコスパ良いと思います。

この値段で完全ワイヤレスでシャワーで使えるならいい買い物でした^^

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク