今日のGoogleトレンド(アメリカ)1位は「Seahawks」

Googleトレンド

Googleで検索されているワードがランキング形式で見ることができます。

ワールドワイドなGoogleさんらしく、世界各国のランキングも見れるので、

アメリカのランキングを見てみました。

10/5(月)に最も注目を集めていたものは、「Seahawks」

20151005Googleトレンドアメリカ

アメフト(アメリカンフットボール)

「Seahawks」というのはアメフトのチームです。

注目されたのは、相手選手のタッチダウンを反則で防いだにも関わらず、

審判に気付かれず、試合にも勝利したから。

アメフトはアメリカンフットボールの文字通り、アメリカで大人気ですよね。

昔から映画とかで出てくるたび、「何が面白いのかわからん・・・」と思っていましたが、

YouTubeでアメフトの動画を観ていると、「あれ?なんかカッコイイな」と感じました。

アメフトとラグビー

ルールは全然違うんですが、何となくイメージでは似たようなスポーツですよね。

最近ラグビー日本代表がワールドカップで大活躍したので初めてラグビーの試合を観て、

筋肉ぶつかり合いスポーツ ラグビーにハマりはじめてます。

あくまで私の印象ですが、

アメフトはラグビーを、より攻撃しやすく・得点を取りやすくしたような感じ。

アメリカ人らしいやんちゃで派手なラグビーという感じですね。

なので私のようにミーハーで今ラグビーにハマりはじめている人は、

アメフトを観ると新しい趣味に目覚めるかもしれません(ΦωΦ)

あの人もアメフト選手

先日のサモア戦で華麗なタッチダウンを奪った「山田章仁」選手。

山田選手は基本ラグビー選手ながら、アメフトもやっているそうです。

山田章仁選手
出典 ameblo.jp

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク