Mozilla Firefoxがいきなり起動できなくなった

スポンサーリンク

世間ではGoogle Chrome派が多いようですが、私はFirefoxを愛用しています。

慣れたものを手放せないだけかもしれませんが、Google一択というのがイヤというのも大きいです。

とはいえ今日、いつも通りFirefoxを起動しようと思ったら起動せずにダイアログが。

「could not find the mozilla runtime」

ランタイムが無い?。。。一瞬パニックで何回も繰り返しました。

調べたところ、更新すれば直ったと。

落ち着いてGoogle Chromeを立ち上げ、Firefoxをダウンロードします。

セットアップを起動するとインストールの代わりに「更新」ボタンになっています。さすがFirefox。更新すると普通に終了、ショートカットが追加されていました。

実行すると、何もなかったかのように起動してくれました。よかったよかった。

Google Chromeあるんかい!という突っ込みはご勘弁を。

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です