MY J:COMでハマったので備忘録

私が住んでいるマンションでは、建物丸ごとケーブルTVのJ:COMに加入しています。

J:COMはケーブルTVだけじゃない

私も実際利用してみるまでよくわからなかったのですが、ケーブルTVといってもインターネット電話回線電力サービスもやってます。

最近はNTTフレッツ光とか光通信のサービスにフレッツTV電話回線がついていたりするのでそれと同じですね。

要は回線さえ繋げてしまえば、インターネットのデータも電話の音声もテレビ映像も、そこを通してやり取りできるということですね。

(電力サービスは回線使うわけではなさそうですが)

J:COMとネット回線だけを契約

私の部屋ではマンション丸ごとJ:COMということで、部屋を借りると自動的にケーブルTV・ネット回線が使えるようになります。

直接J:COMと契約すること無く利用できます。

J:COMのMY J:COMにログインできない

私が住むマンションで、J:COMの契約に変更があったと通知をもらったときのことです。

詳細がよくわからないのでJ:COMのサイトへ行ってみました。

MY J:COMというのがあるようで、取り敢えずログインしようと思いましたが、

そういえば登録していません。

契約したときの案内書にJ:COM IDと4桁の初期パスワードっぽいのをもらっていたので、ああこれかと入力しました。

MY J:COM

MY J:COM

https://www.member.jcom.co.jp/frontlogin.do

しかし、何度入力してもログイン情報が間違っているとエラーになり入れません。

よくよく案内書を見ると、『カード下の4ケタのパスワードとは異なります』。。これじゃない、これは何のパスワードなんだ。。

別で『J:COMメンバーズブック』という冊子がありそこを見ると、まず登録が必要のようです。

J:COMのMY J:COMに登録できない

『ご利用登録(無料)』ボタンから登録へ、ほうほうここでJ:COM ID入れるわけか、そういえば電話番号は契約書に書いた気がする、、、ん?お支払情報?

MY J:COM新規登録

MY J:COM新規登録

私はJ:COMと直接契約していない(マンションとJ:COMが契約しているので間接的な契約)。つまり支払情報登録してません。

詰んだ。無理じゃないか。限界。ネットの限界。

結局J:COMカスタマーセンターに電話

私が説明している途中で、『請求情報が無いので新規登録できないということですね』と食い気味に理解して下さりました。

むむ。。

ということで、J:COMカスタマーセンターに電話したら一発でOK!という身も蓋もない話です。

(支払いは発生しませんが)請求情報を登録してもらう必要があります、それで登録できるようになります。とのこと。速達で申込書を送ってくれるそうです。(ただしJ:COMさんに登録されるまで1ヶ月ほどかかるので実際にMY J:COMにログインできるようになるまで1ヶ月以上かかってしまうとのこと)

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク