スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOWで久田見のあげが食べたくなった

何となくテレビつけてたんですが、秘密のケンミンSHOWで山奥のお持ち帰りグルメ(?みたいな特集)をやってました。

岐阜県の久田見というところにあるお豆腐屋『丸登豆腐店』さんの『あげ』がおいしいそうです。1時間かけてこのあげだけを買いに来る人も多く、120枚一気に買ったり、箱買する人も多いそう。

厚みがあって、ただ焼いて醤油をかけただけで食べていましたが、出演者の方々は『おいしい!』と感激していました。

もし岐阜に行ったら食べたい…ということでメモ代わりに書いておきました(^^)

他にも、和歌山の『赤玉食堂』というお店の『わさび寿司』というのも美味しそうでした。わさびの葉で鯖寿司を巻いたものだそうです。こちらもメモ。

ブログランキング、にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク