声が出ないときのトレーニング方法

仕事ではデスクワークなのですが、「おはようございます。」「お疲れさまです。」

以外に一言も喋らず一日が終わる日があります。。

しかも現在一人暮らしなので、帰っても全然喋らないなんて日も多いです。

声も身体の一部ということを実感しますね。しばらく声を使わないと、どんどん出ないようになってしまいます。

たまに喋ると声が小さくて聞き取りにくかったり、すぐにかすれたり…。

こんなことではいけないと実行した対策がこちら。

声が出ないときのトレーニング

ひとりカラオケ

私はそんな時は仕事帰りにひとりカラオケへ行っておもいっきり叫びます。

1時間も歌えば声が復活してきますよ。

数年前はほとんど無かったのですが、最近は徐々に増えてきています。

普通のカラオケ店でも、ひとりカラオケ用の別料金があったりしますね(^-^)

ボイストレーニング教室

思い切って一度無料体験を受けてきました。

月2回とか通ってプロを目指したり、人前で歌う場を提供してもらったりと、なかなか本気のスクールでした。まだ迷い中。。

自宅でボイストレーニング

自宅で大きな声を出せる人はこれが一番継続できて金銭的にもお得ですね。

ボイストレーニングDVDで発声練習

そもそも帰りに飲みに行ったり、仕事中にちょくちょく話していれば声がでないなんてことにならないんですけどね。そうもいかないことって結構あるもんですよね?(ΦωΦ)

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク