スマホアプリ開発者さん知ってますか?あのキャラクターを使ってアプリが作れます

私は仕事でスマホアプリを製作しています。

うちの会社にはデザイナーもいないので、フリー素材を探してきて自分でちょこっと修正加えるくらいしかできないのですが、実は有名なキャラクターを使ったアプリが誰でも作れる可能性があるんです。

広告会社のアイモバイルさんが版権利用アプリ開発者を募集

皆さん「がんばれ!ルルロロ」というアニメはご存じですか?私は知りませんでした…(^^ゞ

アイモバイルさんがこのキャラクターを使ってアプリを開発してくれる人を募集しているんです!

版権利用アプリ

自分で絵を描けない私のような開発者にはかなり嬉しい話です。

実は前から何度かあったのでどこかで目にされているかもしれません。過去には「宇宙兄弟」の版権利用もあったようです。

今回色々調べたところ+推測ですが、開発者は画像などの素材を提供され、後は通常通り開発を行う。そして審査を受けて通れば公開。収益はアイモバイルさんと折半という感じでしょうか。

折半とはいえ、ノンプロモーションではにっちもさっちもいかない昨今のアプリ界隈では、知名度のあるキャラクターを利用できるという強みは魅力的ではないでしょうか。

上手くキャラを活かす自信がある開発者は応募してみてはいかがでしょうか。

ブログランキング、brogram、にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク