にじいろジーンの世界ピカイチツアー!アメリカ合衆国・シアトル

今週もにじいろジーンの世界ピカイチツアーをメモ!

いつか行ってみたい、アメリカ合衆国・シアトル!

にじいろジーンの世界ピカ一ツアー!

スポンサーリンク

アメリカ合衆国・シアトル

今回のスポットを地図にまとめてみました。


シアトルの観光

アメリカ北西部に位置するワシントン州最大の都市。

2012年全米の好感度調査でNo.1に選ばれ、観光客にも人気!

スペース・ニードル(地図1)

街のシンボルでもあるタワー、市内が一望できる人気スポット。

© 2015 Expedia, Inc. / Expedia Southeast Asia Pte Ltd / AAE Travel Pte Ltd.

パイク・プレイス・マーケット(地図2)

観光客がお薦めする市場、新鮮な食材とパフォーマンスが楽しめる。

Copyright © Junglecity Network, Inc.

番組ではオリジナルの楽器で演奏する人たちや、グルメ・ツアーを紹介していました!

ツアー・オブ・パイク・プレイス・マーケット

2時間 約4,800円(試食付き)、マーケット内を巡ります。

日本のツアーガイドは目印に旗を持っていますが、

シアトルのツアーガイドは『ピンクの傘』でした。室内で傘をさしているので目立ちます(^^)

ここのフィッシュ・マーケットでは店員さんによる『魚投げ』パフォーマンスが見られます。

© 2015 Expedia, Inc. / Expedia Southeast Asia Pte Ltd / AAE Travel Pte Ltd.

シアトルのグルメ

マッツ・イン・ザ・マーケット(地図3)

パイク・プレイス・マーケットの目の前にある、話題のシーフード・レストラン。

ここのオーナーは、フィッシュ・マーケットで魚を投げていた人。魚のプロです!

キングサーモンのグリル。鮮度抜群なのでミディアム・レアで提供しているそう。

ハロー・ロビン・クッキーズ(地図4)

2015年、シアトルの情報誌でベストレストランに選ばれた手作りクッキーのお店。

子供たちも美味しそうにがっついていました(^^)

© 2015 by Hello Robin.

シアトルの大人気アイス『モリー・ムーン・アイスクリーム』とのコラボ作品が人気。

こちらはアイスクリーム・サンド。約650円。

野球ボールほどの大きなアイスクリームをサンドしていそうです!すごいボリューム!

© 2015 by Hello Robin.

シアトルのアート

シアトルはアートも盛ん。街のアチラコチラにオブジェや彫刻作品があります。

そんな中、地元で話題のアーティストを紹介。

レイン・アート

雨が降る(水がかかる)と見える『レイン・アート』。

ペリグリン・チャーチさんが特殊なスプレーで街の歩道などに作品を作っているようです。

愛の告白などで依頼が多いとか。

雨の日に街を歩けば見つかるかもしれませんね(^^)

シアトルのリゾート

 サンファン諸島のサンファン島(地図5)

自然の風景が最大の魅力。魚介類も豊富。

ご近所同士のコミュニティを大切にしていて一緒にランチをしたりすることが多いそう。

カヤック体験

約9,000円〜。運が良ければアシカやシャチ・クジラが間近で見られてとても人気!

シアトルのホテル

 ザ・イン・アット・エル・ガウチョ(地図6)

シックで落ち着きのある空間。家のようにリラックスできる癒しのホテル。

デラックス・キング・ルームは37平米、1泊室料 約2万1500円〜

© seattlehotelsrate.net.

エル・ガウチョ・シアトル

ホテル1階にある、セレブ御用達のステーキ・レストラン。

炭火で焼き上げた熟成肉が人気です。

『センターカット・テンダーロイン』は、約570g、約1万5500円。


アメリカには魅力的なところが沢山ありますね!

今回のシアトルも海の近くということで魚介類が豊富だったり、アートも盛んだったりで、

一度行ってみたい(^o^)

今週もにじいろジーン面白かった!

スポンサーリンク